(有)たけうち ゆず巻きようかん

【球磨産柚子】熊本県下のゆず産地は山あいの畑に広がっています。どこも日当たりが良く、風の影響を大きく受けることがありません。そのうえ傾斜地を利用しているため水はけも十分で、「ここはゆず栽培の適地」と生産者たちは胸を張ります。このような地理的好条件の下、「より良いゆずをつくりたい」という生産者たちの地道な努力が色づき・香りともに高品質の熊本産ゆずを育てています。
【熊本県球磨郡水上村】九州中央山地の懐深く抱かれた水上村には、日本三急流の球磨川の源流があり、澄みきった川であでやかな姿を見せるのは、渓流の女王ヤマメ。春には市房湖畔は1万本の桜で彩られ、秋には緑なす山に映える彼岸花、更に紅葉も村を飾ります。村の自慢は丹精こめた清流米やタケノコ、柚子、茶、栗、イチゴのおいしさです。古くからある湯山温泉は、肌がつるつるする美人湯として評判です。素朴な村人たちは、自分たちのリズムでゆったりと生活しています。自然と共生するこんな村へ一度訪れてみませんか。

品名:ゆず巻きようかん
原材料名:ゆず、砂糖、白あん、寒天
内容量:1個
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
販売価格 680円(内税)
購入数


Ranking

八代地域物産館連絡協議会
八代妙見祭
松中信彦スポーツミュージアム
Top